新しいダンス・メディア “d-dot.st” を始めました。

始めました、と言うかずいぶん前から始めてはいたんですが、自分も体調などが戻ってきたので、更新をしっかりかけていくことにしました。

コンセプトは後からついてくる!1とか思っている面もあるのですが、まだキチンと評価されていないダンスや、ひとつひとつちょっと違った角度からのダンスの見方を届けていく所存。まずは振付師を掘り返すところからスタートしていますが、早速あっちゃこっちゃに走ってます。とはいえ、自分のやりたいことは昔から変わらず、音楽やダンスの楽しさ、かっこよさが広がっていくお手伝いができれば、という1点に尽きます。

まだまだいちブログという「芽」でしかないですが、過去に手がけた『トウキョウダンスマガジン』や今はなき『Dance Style』、畑はズレますが『notrax/bmr』、それぞれでお世話になった方々に感謝しつつ、それらで出来なかったことを1つずつ形にしていく土台にしていければと思っています。

ということで、アドレスは d-dot.st 、「ディードット」と呼んでやってください。

もちろんダンサーや、ダンス好きの方々のご協力も頂きたく、直近では

・振付け作品情報(特に邦楽)
・効率のよいレクチャー/トレーニング方法の調査

などをお願いしていくことがあるかと思います。
また、更新されていなかったら、ぜひツッコミを入れてやってください。面白い記事があったら、拡散してやってください。こんな企画やりたい!も歓迎です。

よろしくお願いします。

jiro.

  1. ヲイヲイ……。